天気予報は外れましたが、面白い時計の修理に当たりました!

こんばんは!
キンカメでございます!
昨日は『10日は雨になりますので!』ってテレビの天気予報士が言っていたので
近くの田んぼからカエルが氾濫してくるとぞっとしていました。
が、朝起きたら晴れてる(^O^)!
朝の天気予報は『午後から雨です!傘を忘れずに!』なんて。
お昼を過ぎた頃には武甲山も曇に覆われてきました。

14:00…傘立て出しとこうかな?

16:00…そろそろかな?

18:00…?

結局、雨降りませんでしたね(T_T)

天気予報裏切るぞ秩父!

朝は青い空に白い雲でとてもいい感じの武甲山でした。
image1 (18)
が、30分後には雲に覆われていました…(T_T)

そんな日は時計の修理に没頭します。

今日の時計はアンティーク。
懐中時計のオーバーホールです。

「自動巻き」ではなく『手巻き』。
普通の手巻きではなく、鍵を使ってゼンマイを巻く、珍しいタイプ。

575775_473607666092774_918243003_n
部品数は多くはないのですが、簡単ではないのでちゃんと集中してお直しします。

機械の色の褪せ方に時間経過を感じ、とても趣深いですね(*^^*)

22315

いつの年代のものかは分かりませんが、見えない部分の所にも彫刻があって
上の写真の様にオシャレなデザインのある凝った時計でした。

面白い部分を見させて頂いてありがたい時計でした。

次はどんな時計の修理か?
またご紹介したいと思います。

皆様本日も1日お疲れさまでした~m(__)m

『 近亀時計店 』Facebookやってます!!
https://www.facebook.com/kinkametokeiten/
よろしければ「 いいね 」お願いしますm(__)m
logo_kinkame_tate_black

関連記事

  1. 最近の紳士用の腕時計のバンド厚めの生地が人気な様です~
  2. こち亀で紹介されていた青サブのオーバーホールを承りました!
  3. 雨の中での時計の使用は十分にお気をつけて!
  4. BVLGARIのオートマチックをゼンマイ交換とオーバーホール!
  5. 少しレアなケースの腕時計ガラス交換修理!
  6. たまには時計の修理も載せてみます~
  7. 部品も作ります!R●LEX社の時計のバンドのピンネジのご紹介。
  8. 何年前のOMEGAでしょうか?オーバーホール(分解掃除)でメンテ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP
Visit Us On FacebookVisit Us On Google PlusCheck Our Feed