2016年 4月

  1. GW突入!お出掛けにはサングラスを忘れずに

    こんにちは!キンカメでございます。本日より店長の住んでいる近くの田んぼに水が入りました。 トラクターが朝早くから田んぼを耕していた音で目が覚めました。。。先日の雨でもカエルが合唱をしていたのに…今日からは大合唱になりそうです…(T_T)店長はカエルが大の苦手です…カエ…

  2. たかが電池交換。されど電池交換。

    こんばんは!雨が降って肌寒いような1日でしたね。最近の暖かさの服装だったら風邪を引きそうになりそうな…。皆様風邪にはお気を付けくださいませ。今日は電池交換のお話を。一般的な腕時計はクォーツ式で、定期的に電池交換が必要となります。電池が切れてしばらく…

  3. 友人からのプレゼントからのOAKLEY新作入荷!

    こんにちは!今日はとてもあたたかく過ごしやすい1日でしたね。外に出て少し動くとあっという間に汗をかく様な…。太り過ぎました…店長です。昨日、3月に写真の個展を開いた同級生の平井君が出産のお祝いで写真を届けてくれました(´▽`*)♪これは個展の時のハガキ。その時の個…

  4. OMEGAのバンド修理を致しました!

    こんにちは!キンカメ時計店でございます。ここ何日か、羊山の芝桜でいろんな番組のロケがあるらしく、いろんな芸能人の方の目撃情報を耳にします。そう先日、私も目撃しました!落語家の林家たい平さんを!!!!林家たい平さんは秩父が地元なんですよ(*´▽`*)昨日の笑点も面白…

  5. Waplus マルシェに行ってきました。

    おはようございます!本日は朝4時半に起きて朝ソフトボールの試合予定で出掛けました。まず外に出てビックリ。昨晩雨が降っていたなんて…。元東高校のグランドに着いてビックリ。集合10分前なのに誰も来ていないなんて…。グランドを見てビックリ。こんなにビチャビチャになっ…

  6. バンド交換でリフレッシュ♪

    こんにちは!いつものキンカメ時計店でございます。いきなりですが、みなさまの腕時計はお使いになって何年目になりますか?長期間使っていると、バンド(ベルト)が傷みます。傷んだベルトはサビや汚れにより雑菌が繁殖し、皮膚にもよろしくありません。ここはひとつ、バンドを交換して気…

  7. 電波時計トリビア

    こんにちは!近亀時計店でございます!今日は時計屋らしいブログを…。最近、時計と言えば電波が多くなってきました。電波時計とは、標準電波を受信して誤差を自動修正する機能を持つ時計のことである(wiki)約20年前、ドイツで電波クロックが実用化されたのがはじまり。日…

  8. リオオリンピック目前!OAKLEY展示会で新商品の仕入れに。

    こんばんは!今日は雨が降ったり止んだり…あまりスッキリしない曇り空な一日でしたね。明日も雨が降るとか降らないとか…。そんな日は修理に勤しみたいと思います。キンカメ時計店、昨日は定休日でした。そこで渋谷までOAKLEYの展示会とセミナーを受けに行ってきました。 展示…

  9. お腹が空いてきましたがもうひと踏ん張り。。。

    お腹が空いてきました。こんばんは。キンカメ時計店でございます。何気なしにケータイの前の画像を見返していたらとても美味しかった画像が出てきました。美味しかったんです。。。とても…(´▽`*)また食べに行きたい!!!このピッツァがあるのは熊木にある…

  10. 当店でご購入頂いた52年前の記念の掛け時計の分解掃除を承りました。

    こんにちは!キンカメ時計店でございます。曇ってきましたが、朝は良い天気でしたね♪武甲山も良い感じだったのでケータイのカメラで撮ってみました。あったかいと思って動くとすぐ暑くなるような気温。暖かくなりました。日も延びてきて18時を過ぎてもまだ明るいですし。あぁ…川原…

最近のコメント

    PAGE TOP
    Visit Us On FacebookCheck Our Feed