2016年 9月

  1. 天気予報に騙されたのか?晴れなかった秩父。

    こんばんは!今日は晴れる!!という朝の天気予報士の声を聞いて、奥様の皆様は洗濯ものや布団をたくさん干したかと思います!我が家でも一生懸命やっていました。…結局ぜんぜん太陽出てきませんでしたね。。。ご来店頂くお客様のほとんどが騙されたと仰っていました。武甲山も太陽を…

  2. スイスの鉄道時計『Mondaine(モンディーン)』のオーバーホールをしました!

    こんばんは!くもりな朝。武甲山も雲で覆われて出られない様でした。そして前回ご紹介した、度の強いお客様のレンズがきましたので加工をしました。普通と違うレンズの形状。ピントが合っていませんでした(T_T)しかも逆光。。。こんな形で仕上がりました(*´▽`*…

  3. 久しぶりに晴れた日曜日!読書の秋!スポーツの秋!

    こんばんは!久しぶりに晴れましたね(*´▽`*)♪今日は朝からソフトボールに行って参りました!市民ソフトボール大会というのがありまして、子供の大会ではなく大人のソフトボール大会なのです。いや~久しぶりにいい天気で気持ちよかったですね~(*´▽`*)♪成績は悪くはなかっ…

  4. こち亀で紹介されていた青サブのオーバーホールを承りました!

    こんばんは!最近、オーバーホールの記事が多いのですが、今日も変わらずオーバーホールの内容にさせて頂いております。本日は連載が終わってしまった『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の最終話の1つ前の時計の話の所に乗っていた時計のオーバーホールの依頼が来ましたのでご紹介致します。『RO…

  5. 銀座WAKO手巻き式提げ時計をオーバーホール(分解掃除)!

    こんばんは!雨ばかりの天気ですね…(T_T)気持ちよくお日様が出てほしいものです。。。今日も分解掃除です…。今日は珍しい『銀座WAKO(手巻き式)』の提げ時計のオーバーホール(分解掃除)です。あまり見たことのない、WAKOの提げ時計。しかも手巻き。何年前くらい前の…

  6. 何年前のOMEGAでしょうか?オーバーホール(分解掃除)でメンテナンス!

    こんばんは!敬老の日でしたがあいにくのお天気になってしまいましたね(´・ω・`)シュンおじいいちゃんおばあちゃんに会いに行く人も多いかと思います。私は兄弟でお花をプレゼントしました! 綺麗なお花が届きました(^^♪おばあちゃんに喜んでもらえました(*´▽`*)♪さて、…

  7. 少しレアなケースの腕時計ガラス交換修理!

    こんばんは!今日もどんよりな雲が多い朝でしたね。雲が多くて武甲山が見えない。雲隠れですね。本日はこんな修理がやって参りました。バキバキにガラスが割れてしまった 『Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)』。これはガラス交換ですね。と裏蓋を開け…

  8. K18 ROLEX DAY-DATEをオーバーホール(分解掃除)でメンテンス!

    こんばんは!朝は雲が多かったですが、雨が降らなくてよかったですね(^^♪今朝の武甲山はこんな感じ。まさに雲隠れ。そして昨日、店長は同じ中町にありますD'AdAゴルフコンペに参加して参りました!雨の心配がありましたが、なんとか降らずに天気がもってくれました(^^♪ゴ…

  9. 新ブランド入荷!シンプルで丈夫なZparts!

    こんばんは!朝の雨から昼の蒸し暑さがとても気持ち悪かったですね(T_T)昨日。夜に打ちっぱなしのゴルフ練習に行ってきました。1年ぶりくらいにクラブを振ってきましたが、全くまっすぐ飛ばない。。。明日はコンペがあるのですが、御一緒する方の迷惑にならないようにスコアを落とそうと…

  10. OMEGAを長く使えるようにオーバーホール(分解掃除)でメンテナンス。

    こんばんは!今日の秩父の朝は曇っておりました。武甲山もこんな感じでした。本日は廃品回収に、昨年の秩父夜祭に使用した中町屋台の後ろ幕・前幕・水引幕・職人、曳子用の半纏・等の虫干しがあるので、朝からドタバタ。虫干しの様子。彫り物。御簾(みす)。なに…

最近のコメント

    PAGE TOP
    Visit Us On FacebookCheck Our Feed