2016年 7月

  1. AKITTO新作注文入れました!

    こんばんは!本日は7月最終日。今日は朝からツイていました。朝コンビニで買い物をしたら、『くじを引いてください。』と言われたので引いてみました。当たった~~~~(*´▽`*)♪ドンドンドン!パフパフパフ~٩( ''ω'' )و♪しかし朝から飲めませんので夜ま…

  2. HUSKY NOISEのスッキリラインで知的で上品に♪

    こんばんは!昨日は寝苦しい夜でしたね…。暑いのはニガテです…(T_T)今日は HUSKY NOISE の人気どころの予約分が入荷して参りましたのでご紹介致します(*´▽`*)♪H-155 と H-156 です(*´ω`*)♪まずはH-155! 知的で上品、…

  3. 商青研?

    こんばんは!今日も暑かったですね…(*_*;昨日の定休日は夜に秩父商業青年経営者研究会、通称、商青研。の例会がありました。以前、食べに行ったミューズパークにある、『MAPLE BASE』さんに行ってきました!…

  4. 日焼けした皮を剥がし過ぎて痛いこの頃。

    こんばんは!久しぶりに雨な1日。お客様のご来店も雨だと少し落ち着いていましたので、ゆっくりな営業。お祭りで日焼けした足が脱皮し始めてきました。汚い足でスイマセン…。当日は半足袋というものを履いて草履を履いていました。そしてら見事な焼けっぷり。靴下で隠れたので良かっ…

  5. 解体。

    こんばんは!昨日夏祭りで曳き回した笠鉾の解体が行われました。当日はこんな感じでしたが、いきなりこんな感じに…最後は全てバラバラに外して蔵にしまわれました。また来年7月19日20日にお世話になります。これにて夏祭りはひと段落。以上…

  6. まだ遠くで太鼓が聞こえる気がする…

    こんばんは!まだお祭りの疲れが抜けきらない本日。。。今日も忙しくさせて頂き、多くのお客様にご利用いただきましてありがとうございましたm(__)m秩父あるあるか分かりませんが。。。少し静かなところにいるとどこかで太鼓の音が聞こえるような…?…換気扇の音でした…(@_@;)汗…

  7. 秩父川瀬祭り~

    こんばんは!久しぶりの更新になってしまいました…。5月から夜な夜な集まって準備してきた夏祭りが昨日・一昨日の19日20日とありました!子供たちが朝早くから夜遅くまで暑い中、頑張って笠鉾と一緒に町中を曳き回ってくれました(^^♪子供たちに良い思い出が作れたかな?と思います!(^…

  8. 仕事に、お祭りの準備集まりに、参議院選挙

    こんにちは!久しぶりの更新になってしまいました…(T_T)秩父川瀬祭りまで残り1週間ちょっととなり、準備が忙しくなってきたため、お店の仕事と重なってしまいブログの更新がおろそかになってしまいました(+o+;)申し訳ございません。今日の武甲山はこんな感じでした。緑が濃く…

  9. 小さな部品の修理というか作製をしました!

    こんばんは!なんて蒸し暑い1日だったでしょう…(T_T)暑かったなぁ…。。。そんな中ご来店頂いたお客様ありがとうございましたm(__)m今日はこんな修理をしましたのでご紹介させて頂きます。アンクルという部品なのですが、この芯が折れて掛けてしまっていました。この芯を…

  10. コンビネーションフレームだけど全て金属フレーム!軽さの秘密はアルミニウム?

    こんばんは!暑い日が続きますね(@_@;)溶けちゃいそうです…。気が付けば7月!!!あっという間に今年の半分が過ぎていますね(*_*;秩父川瀬祭りまであと2週間ちょっと…。1日が早い…(+o+)そんな中。明日の2日(土)に横瀬町の寺坂棚田で『横瀬町寺坂…

最近のコメント

    PAGE TOP
    Visit Us On FacebookCheck Our Feed