長瀞の夜桜

こんばんは!

昨晩、子供と奥さんと秩父の長瀞に行って参りました。
何しに行ったかというと、
IMG_6422
ライトアップされた夜桜を見に♪
いやしかし綺麗でした~(*´▽`*)♪

北桜通り(桜のトンネル)
長瀞駅から荒川に沿って高砂橋までの道を北桜通り。
400本の桜が約2.5キロメートルに及ぶまさに桜のトンネルです。見頃は4月上旬~中旬。
IMG_6423
長瀞の桜は「日本さくら名所百選」に選ばれた桜の名所なんです。
長瀞周辺で約三千本余に及ぶ桜が植えられており、3月下旬から4月下旬まで様々な桜が楽しめます。
IMG_6424
長瀞の桜は3回ピーク(見頃)が有るそうで、
1回目は3月下旬ごろ、「岩田桜」「大手の桜」「法善寺しだれ桜」
2回目は4月上旬ごろ、「北桜通り(さくらのトンネル)」「南桜通り」「野土山」
3回目は4月中旬~下旬ごろ、「通り抜けの桜(八重桜)」
見逃していた方はまだチャンスありますので是非見に行ってみてください(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
とても綺麗ですよ~(^^♪

ちなみに長瀞MAPです♪
75cfe9482b0cf6a8234ed898d10ae524
ご参考までに…。

本日も1日お疲れさまでした~m(__)m
img_4414

『 近亀時計店 』Facebookやってます!!
https://www.facebook.com/kinkametokeiten/
よろしければ「 いいね 」お願いしますm(__)m
logo_kinkame_tate_black

関連記事

  1. 祝秩父夜祭!ユネスコ無形文化遺産登録の勧告!
  2. 12/9
  3. 11/26
  4. タイメックスよりメンズ時計の中でも最もしっかりした作りのシリーズ…
  5. 11/4
  6. 12/11
  7. 解体。
  8. 明日は秩父表参道Lab.のサンドイチ!

最近の記事

PAGE TOP
Visit Us On FacebookCheck Our Feed