眼を紫外線と衝撃からも守るサングラス!OAKLEY

こんばんは!
今日も秩父は観光客で賑わっていました(^^♪
渋滞のナンバープレートを見ていたら、
八王子・大宮・群馬・品川・湘南・千葉・山梨・長野・名古屋…
おぉ~名古屋からも来て頂いてる~(^O^)♪
京都…
京都からも(+o+)すごいぞ秩父!
札幌…
わぁぉ…何日前から出たんだろう?(・・;)
遠くから秩父まで有難うございますm(__)m
西武鉄道 又吉が出ているCM↓
http://www.seibu-group.co.jp/railways/tvcm/
是非秩父を堪能して行って頂きたいですね(*´▽`*)

先日のOAKLEYの展示会でおもしろいものを頂いてきたのに
ブログにあげるのを忘れてしまったのでご紹介を。
securedownload[1]
なんだか分かりますでしょうか?
OAKLEYのサングラスのレンズなのですが、
向かって右側にくぼみがあると思います。
このくぼみ…
本物のショットガンで撃たれた傷跡なんです…!
貫通していないんです!
スゴイ技術ですよね(+o+)!
しかもレンズがフレームから外れない!
この技術のおかげでアメリカの警察官は失明しなくて済んだそうです。
ス、スゴイ…。

オークリーが独自に開発したPlutonite®レンズは最も純度の高いポリカーボネイトから成り、
至近距離から散弾銃で撃っても割れないほどの優れた強度を誇ります。
ANSIの高圧・高速衝撃を測る厳しいテストをクリアするこの素材は、
スキー滑走中のクラッシュで鉄柱や木にぶつかる、マウンテンバイクの走行中に木の枝にぶつかる、
オートバイの運転中に路上から跳ね上げられた小石が当たるなど、
スポーツの最中に起こり得る不測の事態から身を守ることができます。

日本でしたら銃で撃たれることはないにしても、
小石がはねたりぶつかったりといったことはあると思います。
この耐久性のおかげで傷もつきにくいです。

そんなOAKLEYサングラスの銃弾痕があるサンプルレンズを頂いてきたお話でした。

当店に弾痕ありのサンプルレンズありますので、
気になりましたら是非ご覧にいらしてくださいm(__)m

『 近亀時計店 』Facebookやってます!!
https://www.facebook.com/kinkametokeiten/
よろしければ「 いいね 」お願いしますm(__)m
logo_kinkame_tate_black

関連記事

  1. HUSKY NOISEの人気フレームが再入荷です!!
  2. 縞黒檀のまんまるメガネをオシャレに掛けこなす方を見てみたい。。。…
  3. 夏祭りも終わり一区切り…
  4. まだ遠くで太鼓が聞こえる気がする…
  5. バイクのツーリングにSOLID BLUE でサングラスはいかがで…
  6. インフルエンザでダウンしておりました…本日、満を持して復帰です!…
  7. メガネな1日。メガネの展示会に行って参りました!
  8. 2月さん、こんにちは!

最近の記事

PAGE TOP
Visit Us On FacebookCheck Our Feed