MAPLE BASEに行ってきました!!

こんばんは!

今日は勢いのある秩父にまた新しいお店が増えました!!
気になっていたのですが定休日が被っていた為、なかなか行けなかったのですが、
本日、昼間に1時間もらい行って参りました!

秩父ミューズパーク内にあります、MAPLE BASE(メープルベース)さんです♪
IMG_1802
もともとあった建物をリフォームして作られたそうです。
枕木がキレイに敷き詰めてるところが個人的に好きです(*´▽`*)

IMG_1803
門を入ってすぐ右手にいろんな木の苗が育てられています。
もちろんカエデがいっぱい(^^♪

IMG_1805
入ってエントランスがあり、その先に注文の受付カウンターがあるのですが、
写真を撮り忘れるという失態。。。(T_T)
その先を抜けると席がズラリ!
右にも左にも前にも。
そして外にはペットOKなテラス席もありました(´・ω・`)

IMG_1806
コチラの写真は受付カウンターの裏側。
メープルをつかったサイダーやお菓子が販売されています。デザインも陳列も綺麗(´▽`*)

IMG_1804
コチラは客席からのぞけるようにガラス張りになっていたのですが、
ここではメープルシロップ製造機械「エヴァポレーター(蒸発機)」を見学することができるそうです。
カナダから輸入され、日本ではここだけとのこと。(秩父だけだ( *´艸`)♪)
今回は稼働していませんでしたが、自由に見学できます。
日本でここにしかない機械で製造工程も見せてもらえるとはとても興味深い。。。

店内をぐるっと見たところで注文したパンケーキが届いた(^^♪
IMG_1808
これはソーセージエッグパンケーキ。
IMG_1809
こちらはジェラートとナッツのパンケーキ。
もう両方とも美味しい…( *´艸`)♪
パンケーキが肉と合うのだろうか?と疑問でしたが、、、

合うんです!
うまうまでした(*´▽`*)
そしてメープルを掛けて食べてもまた美味しい!!
1度でいろんな楽しみ方ができました(^^♪

飲み物にメープルミルクのホットを注文しました!
IMG_1807
あったかいミルクの向こうにメープルが遅れてやってきて、美味しく頂けます(^^♪

込み合う前に行けてよかった。
大満足でした( *´艸`)♪

tpc-thi-action-085-photo3
店内には、カエデについての紹介や森づくりの取り組みなどのパネルが展示されていました。
MAPLE BASE さんでは、メープルシロップができるまでの工程を紹介するほか、
スギ・ヒノキ(人工林)の間伐

カエデの苗を植林

カエデ(天然林)の樹液採取

商品化

秩父のメープルを食べる・買う

樹液で得た収入で森林の手入れを行うカエデの「伐らない林業」、
スギやヒノキの「伐る林業」の複合化を目指す取り組みを紹介することで、
秩父の森の活動を知ってもらう情報発信基地としての役割も担っているそうです。

この循環がもっと大きくなって秩父の目玉になってくれるといいですね(^^♪

皆様も是非行って見てくださいm(__)m

キンカメは明日定休日となっておりますので、ご了承くださいませ。

『 近亀時計店 』Facebookやってます!!
https://www.facebook.com/kinkametokeiten/
よろしければ「 いいね 」お願いしますm(__)m
logo_kinkame_tate_black

 

関連記事

  1. 象嵌の小ぶりな可愛い時計のご紹介
  2. みなさん『成田屋』さんへGO!!
  3. WAPLUSさんでDaSviAの展示会♪
  4. 非常用ラジオ付き時計
  5. 春の眼鏡展示会に行ってきました!
  6. 本日リニューアルオープンの『いとう』さんに行ってみた!
  7. 西武秩父駅前温泉『祭の湯』の売店を覗いてきました!
  8. 遊び心のあるアクセサリーのご紹介♪

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP
Visit Us On FacebookVisit Us On Google PlusCheck Our Feed