スイスの鉄道時計『Mondaine(モンディーン)』のオーバーホールをしました!

こんばんは!
くもりな朝。
武甲山も雲で覆われて出られない様でした。
img_3572

そして前回ご紹介した、度の強いお客様のレンズがきましたので加工をしました。
img_3598
普通と違うレンズの形状。
img_3600
ピントが合っていませんでした(T_T)
しかも逆光。。。
img_3603
こんな形で仕上がりました(*´▽`*)♪
丈夫なフレームにしっかり収まってタフにご使用いただけると思います!

そして今日は『モンディーン』のオーバーホールをしました。
モンディーンはスイスの鉄道時計で有名なのです。
mondaine-img2
駅の時計でも使われています。

では早速バラバラ。
img_3552
部品数というかネジが多く、そのネジもサイズが場所によってすべて違う為、綺麗に並び替えることができませんでした(T_T)
混ぜてしまった場合、ちゃんとあった場所に戻すのが不安でした。

そんな感じでプレッシャーに終われながら真剣に作業を進めた結果、途中の撮影を忘れてしまいました(T_T)
mojibann
文字盤だけは撮りましたが…

これでまた正確に動いてくれます!(^^)!
あとは油が馴染むのを待つばかり。

皆様本日も1日お疲れさまでした~m(__)m

『 近亀時計店 』Facebookやってます!!
https://www.facebook.com/kinkametokeiten/
よろしければ「 いいね 」お願いしますm(__)m
logo_kinkame_tate_black

関連記事

  1. GWも残りわずか!仕事・学校が始まる前にメガネ・時計のメンテナン…
  2. 雨が降ったので新FROGMANのご紹介を…
  3. 太鼓伝承会~キャンドルナイト~SKAGEN~♪
  4. 違う目線からの秩父の魅力を教えてくれた営業さんご来店。
  5. STEADYより新作の入荷です!!
  6. 久しぶりのTIMEXの入荷です!!
  7. Baby-gより人気の高い『スターリー・スカイ・シリーズ』の再入…
  8. お久しぶりHUSKY NOISEよりご紹介です〜

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP
Visit Us On FacebookVisit Us On Google PlusCheck Our Feed