あなたの顔は右利き?左利き?気になったらレチルドでチェック!

こんばんは!
本日は朝からヒンヤリ・・・。
寒いぞ秩父!!

やってきました。
先日のメガネの展示会で仕入れを行ってきた第一弾が入荷して参りました!!

第一弾で到着したのが、新しくお取り扱いさせて頂く『Rechild(レチルド)』です(*´▽`*)♪

%e3%83%ac%e3%83%81%e3%83%ab%e3%83%89%e3%83%ad%e3%82%b43

こちらのブランドは左右の形が非対称になっているメガネなんです!
顔の形が左右対称になっている人というのはなかなかいらっしゃらないと思います。
例えば、眉毛の高さが異なる人が左右対称な眼鏡を掛けた時、
人は無意識に眼鏡の最上部に水平基準線を引いてしまい、基準線と眼鏡との間隔を測ってしまうため、
余計に高さの違いが目立ってしまうことがあります。

そこで片方のフレームは上部のデザインを丸く処理し、もう片方はツノの様に尖らせてアクセントをつけることで、
高さの違いを目立たなくしてしまい、瞼と眉毛の下端の隙間を埋めるためにフレームのボリュームアップを施し、
左右差を見分けにくくしているのです!
そしてフレーム下部についても、片方はレンズ下に突起を設けてバランスを調整しており、
もう片方はボリュームを抑えて、スッキリとしたデザイン処理が施されています(*´▽`*)♪

となると同じ色でも2種類あるのです。
右顔用と左顔用と。
右目の上にアクセントを持ってきた方が馴染む方が右顔用。
左目の上にアクセントを持って来た方が馴染む方が左顔用となる。
ちなみに
これを利き顔と呼ぶそうです(^^♪
私の利き顔は左利きでした(*´▽`*)♪

ではそんなフレームをご覧ください!
img_3706
このフレームは上が右利き・下が左利きです!
img_3707 img_3708 img_3710

楽しいメガネですよね~(*´▽`*)♪
皆様も利き顔調べにいらしてください~(^O^)!

本日も1日お疲れさまでした~m(__)m
明日は定休日となりますのでご了承くださいませ。

『 近亀時計店 』Facebookやってます!!
https://www.facebook.com/kinkametokeiten/
よろしければ「 いいね 」お願いしますm(__)m
logo_kinkame_tate_black

関連記事

  1. STEADYよりすっきりスタイルの丸メガネの入荷です!
  2. 女性の為のサイズ感!是非掛けて頂きたい1本!
  3. 秘密の特徴があるOAKLEY・LATCHのNEWカラーが入荷です…
  4. 4日間限定Rechildトランクショー
  5. DJUALより新作の入荷です!
  6. 近視の方には嬉しい跳ね上げメガネ
  7. 小顔の男性にオススメの新作RIDOLの入荷です!
  8. かる~い、かるちゃん、シルエット!1.9g!

最近の記事

PAGE TOP
Visit Us On FacebookCheck Our Feed