サングラスを掛けましょう!

久しぶりの投稿となってしまいました。。。

タイトル通りですね。
間違ったサングラスの選び方を覚えてしまっている方が多くいらっしゃいましたので、
ここでご紹介させて頂きます。

長時間、強い紫外線を浴びると、白内障や黄斑変性(おうはんへんせい)症という、
視界がゆがんだり目が見えなくなったりする病気を引き起こす可能性があります。
また、角膜炎(かくまくえん)になるリスクもあります。
それらを防ぐために、スポーツ時や登山や海水浴などアウトドアでのレジャー、畑仕事など、
日中の大半を強い紫外線の中で過ごすときには、サングラスを着用することをお勧めします。

当然ですが、紫外線を透過させない機能のあるレンズを選んでください。
その機能がないのに濃い色のレンズのサングラスを使用すると、目に悪い影響を与える可能性があります。
なぜなら、目は、暗いところでは瞳孔(どうこう。目の中心にある、光を通す領域)が開き、より多くの光を取り込むようにできています。
一方、明るいところでは瞳孔は小さくなり、光を取り込む量を減らすという調節をしています。
ですから、紫外線カット機能のない濃い色のレンズで強い光を多く浴びると、
瞳孔が開いた状態になって多くの紫外線を目に取り込んでしまいます。

ファッションのためや顔に傷があるから隠したいという理由で、色の濃いメガネを使用する場合は、長時間紫外線を浴びることは避けてください。
紫外線カットを目的に性能の良いサングラスを買いたい場合は、雑貨店ではなくメガネショップに行き、
仕事のご経験が豊かそうなメガネ検査員に相談して買われることをお勧めします。

体は紫外線を浴びることで、免疫力を向上させるビタミンDを作り出す効果などもあります。
しかし、目においては紫外線が良い影響をもたらすことはありません。
目の保護のために、サングラスを役立ててください。
と、とある眼科の先生がおっしゃっていました。

強い紫外線を長時間浴びるときにはサングラスが必要ですが、
紫外線カット機能のない、色の濃いサングラスは目を痛めてしまうので、
正しい知識を持ち、用途と紫外線透過率をチェックした上で、適切なサングラスを選びましょう!!

これからが夏本番ですから、楽しむためにも眼を大切に!!




RayBan
ERIKA
RB4171F 622/8G 54-18
F:ブラック
L:グレーグラディエント
54◽︎18-145
¥ 19,000 (+税)

RayBan Erika RB4171はどんなスタイルも完成させてくれるパーフェクトなアクセサリーです。
クラシックで明るい印象のラバーフロント、メタルのテンプル、トーンオントーンのテンプルティップが特徴。
オーバーサイズのラウンドシェイプグラスがUVを100%カット。
豊富なカラーバリエーションが、あなたらしいスタイルを演出します。
ナイロンとメタル素材がマッチしたデザインと機能性はレディースのみならずメンズからも支持の高いモデルです!!
#RayBan
#レイバンサングラス
#ERIKA
#レイバン
#エリカ
#グレーグラディエント
#サングラス
#sunglasses
#kinkame
#chichibu
#近亀時計店
#秩父

気になりましたら是非お問い合わせくださいm(__)m

本日も1日お疲れさまでした~(*´▽`*)
img_4414

『 近亀時計店 』Facebookやってます!!
https://www.facebook.com/kinkametokeiten/
よろしければ「 いいね 」お願いしますm(__)m
logo_kinkame_tate_black

 

関連記事

  1. 梅雨な季節ですね~泣
  2. 子供のプレゼントについ『S-19西武鉄道001系Laview(ラ…
  3. 綺麗にピッタリと収まる専用の前掛けサングラス付きフレームの再入荷…
  4. 4日間限定Rechildトランクショー
  5. オークリーの度付偏光サングラスで楽チンドライブ♪
  6. AKITTO新作注文入れました!
  7. インフルエンザでダウンしておりました…本日、満を持して復帰です!…
  8. 2月さん、こんにちは!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP
Visit Us On FacebookVisit Us On Google PlusCheck Our Feed