まだ知らない秩父を探したいと思った定休日。

こんにちは!
今日は雨と昨日の天気予報で伺っていたのですが…
暑いですね(@_@;)

昨日は定休日という事で、
初めて秩父高原牧場の『天空のポピー』を見に行って参りました。
IMG_1001
IMG_1032
IMG_1043
ポピーだらけ(*´▽`*)
天気が曇りだったので残念でしたが、山の上なので景色が綺麗ですし素晴らしいポピー畑を見る事ができました!
他県ナンバーの車もたくさん来ていて、駐車場に止めるのに渋滞待ちでした(^^;
ただ出店など平日の為か出ていなかったので少し寂しい感じでした(T_T)
秩父のお土産などもあればもっと良いのに…と思ってしまいました(´・ω・`)

そのあとは高原牧場から近い皆野球場近くにある、奥我さんに行ってきました。
店長の家族が大好きなお店です(^^♪
136877707509513129956_DSC_7965
私はここのトマト担々麺が好きなんです(^^♪
あと季節限定の柚子塩ラーメンもですね( *´艸`)
2625811[1]
トマト担々麺♪
トマトの酸味とゴマの甘味があり濃厚でドロっとしたスープが麺に良く絡んでめちゃくちゃ美味しいです( *´艸`)

…お腹が空いてきました。。。

餃子を写真に撮るのを忘れてしまいました…(T_T)

そのあとは奥さんが行ってみたいと言っていた、
定峰にあるGelateria HANAさんに行ってきました。
IMG_0986
IMG_0985
秩父に住みながら通ったことのない所でしたので、こんな奥にお店があるのだろうか?
と失礼ながら思ってしまいました。。。
しばらく走るとこんな素敵なお店が急に現れました(^O^)♪

IMG_0973
IMG_0974
お店の中もお洒落な感じ♪

メガネが似合うとても優しいご主人が注文を取りに来てくださったので、
食べたかったジェラートと飲み物を注文。

IMG_1093
苺のシャーベットと甘夏みるく
IMG_1091
抹茶ジェラートとアイスカフェオレ。

とても美味しかった( *´艸`)
もうちょっと量が食べたかったけどガマンガマン。。。

窓際の席に座らせてもらったのですが、
外にはテラス席もあって、ワンちゃん連れの方がいらっしゃいました。
IMG_0976
端っこだけ撮影。

天気のいい日には最高なテラス席だと思います(^^♪

昨日はそんな秩父を満喫した定休日でした。
秩父に住んでいながらまだ知らない秩父がいろいろあるな…と感じた1日でした。
すごいぞ秩父!
あついぞ秩父!

『 近亀時計店 』Facebookやってます!!
https://www.facebook.com/kinkametokeiten/
よろしければ「 いいね 」お願いしますm(__)m

logo_kinkame_tate_black

関連記事

  1. 11/25
  2. 10/3
  3. 11/1
  4. 9/27
  5. 10月さん、こんにちは。10月1日は『メガネの日』
  6. お腹が空いてきましたがもうひと踏ん張り。。。
  7. 夏祭りまで残り1か月。
  8. 個性的なメガネにチャレンジしたい方に是非おすすめなクリアなメガネ…

最近の記事

PAGE TOP
Visit Us On FacebookCheck Our Feed