10月さん、こんにちは。10月1日は『メガネの日』

こんばんは!
今日から10月。
今年も残すところあと3か月。。。
早いですね~。
10月1日。
なんの日だか知っていますか?

そう!『メガネの日』なのです!
14463161_997623663682031_7501003638180155449_n
日本眼鏡関連団体協議会が、メガネ愛用者の方々に感謝の気持ちを表すために、
毎年10月1日を『メガネの日』にしたそうです。
また10月1日は「1001」と表記することができ、両端の「1」がメガネのツル、内側の「0」がレンズに見立てられ、
メガネの形を表していることから、この日を『メガネの日』としたのだそうです。

という事で、メガネを御利用の皆様、最近、毎日使っているメガネ洗浄機で綺麗にされましたでしょうか?
そういえば最近していないような…。
と思われましたら、明日は日曜日ですし、お買い物がてらお立ち寄りくださいませ(*´▽`*)
綺麗に洗浄させて頂きます(^^♪
メガネもスッキリさせてあげましょう!!

14517465_909022089242540_2573170339236092771_n
本日、傘立てが届きました。
しばらく雨はいりませんが、
雨が降った日にはコチラを御利用下さい。

皆様本日も1日お疲れさまでした~m(__)m

『 近亀時計店 』Facebookやってます!!
https://www.facebook.com/kinkametokeiten/
よろしければ「 いいね 」お願いしますm(__)m
logo_kinkame_tate_black

関連記事

  1. 象嵌の小ぶりな可愛い時計のご紹介
  2. 10/9
  3. 12/4
  4. Waplus マルシェに行ってきました。
  5. 10/22
  6. 伝統的な職人の技が冴える甲丸感(蒲鉾型)をフレーム全体で表現した…
  7. まだ知らない秩父を探したいと思った定休日。
  8. 秩父のイベント盛りだくさんな8月7日。日曜日。

最近の記事

PAGE TOP
Visit Us On FacebookCheck Our Feed