天気予報は外れましたが、面白い時計の修理に当たりました!

こんばんは!
キンカメでございます!
昨日は『10日は雨になりますので!』ってテレビの天気予報士が言っていたので
近くの田んぼからカエルが氾濫してくるとぞっとしていました。
が、朝起きたら晴れてる(^O^)!
朝の天気予報は『午後から雨です!傘を忘れずに!』なんて。
お昼を過ぎた頃には武甲山も曇に覆われてきました。

14:00…傘立て出しとこうかな?

16:00…そろそろかな?

18:00…?

結局、雨降りませんでしたね(T_T)

天気予報裏切るぞ秩父!

朝は青い空に白い雲でとてもいい感じの武甲山でした。
image1 (18)
が、30分後には雲に覆われていました…(T_T)

そんな日は時計の修理に没頭します。

今日の時計はアンティーク。
懐中時計のオーバーホールです。

「自動巻き」ではなく『手巻き』。
普通の手巻きではなく、鍵を使ってゼンマイを巻く、珍しいタイプ。

575775_473607666092774_918243003_n
部品数は多くはないのですが、簡単ではないのでちゃんと集中してお直しします。

機械の色の褪せ方に時間経過を感じ、とても趣深いですね(*^^*)

22315

いつの年代のものかは分かりませんが、見えない部分の所にも彫刻があって
上の写真の様にオシャレなデザインのある凝った時計でした。

面白い部分を見させて頂いてありがたい時計でした。

次はどんな時計の修理か?
またご紹介したいと思います。

皆様本日も1日お疲れさまでした~m(__)m

『 近亀時計店 』Facebookやってます!!
https://www.facebook.com/kinkametokeiten/
よろしければ「 いいね 」お願いしますm(__)m
logo_kinkame_tate_black

関連記事

  1. 銀座WAKO手巻き式提げ時計をオーバーホール(分解掃除)!
  2. LINE Payでのお支払いも大丈夫です!
  3. BVLGARIのオートマチックをゼンマイ交換とオーバーホール!
  4. まだまだ知らない時計と眼鏡がたくさんあるんだと感じた日
  5. テニスの錦織くんを思い出す、タグ・ホイヤーのオーバーホールを承り…
  6. 愛着があって手放せないRADOのオーバーホール(分解掃除)をお預…
  7. 絶賛筋肉痛でもオーバーホールできます!
  8. ROLEX EXPLORERをオーバーホール!良い時計は部品も綺…

最近の記事

PAGE TOP
Visit Us On FacebookCheck Our Feed