少しレアなケースの腕時計ガラス交換修理!

こんばんは!
今日もどんよりな雲が多い朝でしたね。
%e6%ad%a6%e7%94%b2%e5%b1%b109-16-1
雲が多くて武甲山が見えない。雲隠れですね。

本日はこんな修理がやって参りました。
%e3%83%90%e3%82%ad%e3%83%90%e3%82%ad
バキバキにガラスが割れてしまった 『Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)』。
これはガラス交換ですね。

と裏蓋を開けてリューズを抜いて、ムーブメントを出そうとしたら、
%e6%96%87%e5%ad%97%e7%9b%a4%e3%81%8c%e5%a4%a7%e3%81%8d%e3%81%8f%e3%81%a6
宇荒側から文字盤が外に出せない仕組み。

これは珍しいケースですね。。。
ムーブメントと文字盤を組み合わせ、表側から入れて、最後にガラスで抑え込む仕組みの様でした。
つまりこの場合、表側からガラスを外さなくてはいけないのです。
さてどうやって外したらいいものか…。

といろいろと悩み、試した末になんとか外せました。
%e5%8f%96%e3%82%8c%e3%81%9f%ef%bc%81
ガラスの破片で少し文字盤に傷が付いてしまっていました(T_T)
%e7%99%bd%e3%81%84%e3%83%91%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%81%8c%e8%a6%8b%e3%81%88%e3%82%8b
パッキンでガラスをはめ込むタイプでした。

ここからはいつもと同じ、ガラスの厚みと径を測って在庫をチェック。
在庫がなければ、厚みの同じの大き目なガラスを削って作ります。
%e4%bb%98%e3%81%84%e3%81%9f%ef%bc%81
ガラスは在庫がなかったので、削って新しいものをはめ込みました。
ガラスが付いてるのが分かりずらいのでもう1枚パシャリ。
%e5%8f%8d%e5%b0%84%e3%81%a7%e5%88%86%e3%81%8b%e3%82%8b%e3%82%ac%e3%83%a9%e3%82%b9
この反射があればガラスが付いているのが分かりますね(^^♪

今日はガラスの交換修理のご紹介でした。

本日も1日お疲れさまでしたm(__)m

『 近亀時計店 』Facebookやってます!!
https://www.facebook.com/kinkametokeiten/
よろしければ「 いいね 」お願いしますm(__)m
logo_kinkame_tate_black

関連記事

  1. 12/18 この価格でソーラー電波はお買い得♪
  2. adidasの取り扱いがスタートしました!
  3. 銀座WAKO手巻き式提げ時計をオーバーホール(分解掃除)!
  4. 久しぶりの2日連続の雨…
  5. 父の日ですね!感謝を込めて時計の贈り物はいかがでしょうか?
  6. あけましておめでとうございます🎍
  7. TIMEXのウィークエンダーシリーズより限定モデルの入荷ご紹介で…
  8. 新しいチャレンジへと立ち向かうタフネススピリットをNewカラーに…

最近の記事

PAGE TOP
Visit Us On FacebookCheck Our Feed