何年前のOMEGAでしょうか?オーバーホール(分解掃除)でメンテナンス!

こんばんは!
敬老の日でしたがあいにくのお天気になってしまいましたね(´・ω・`)シュン
おじいいちゃんおばあちゃんに会いに行く人も多いかと思います。
私は兄弟でお花をプレゼントしました!
img_3516 img_3517
綺麗なお花が届きました(^^♪
おばあちゃんに喜んでもらえました(*´▽`*)♪

さて、本日はこんな時計の修理をしていました。

img_3519
『OMEGA AUTOMATIC』のオーバーホールです。
亡くなられたお父様の部屋から出てきたそうです。
かなり前の型ですね(._.)
だいぶ長いことしまい込んであった様で機械の油は乾ききっていました。
img_3511
オーバーホールなので分解です(^^♪
まずはバラバラに。

そしてひとつひとつ丁寧に洗い上げて古い油を取り除いていきます。
それから組み上げ新しい油を馴染ませていきます。
img_3518
自動巻のローターが今のと全然違う為レアな感じがしますね(´・ω・`)♪
いつ頃の時計なのでしょうか?

あとは時間調整ですね。
いい時計ですので、代々受け継いで長く使って行って欲しい時計です!(^^)!

本日も1日お疲れさまでしたm(__)m

『 近亀時計店 』Facebookやってます!!
https://www.facebook.com/kinkametokeiten/
よろしければ「 いいね 」お願いしますm(__)m
logo_kinkame_tate_black

関連記事

  1. モンディーンの列車の発車灯を模した赤い秒針が特徴の『Evo2』の…
  2. 時計の防水性、大丈夫ですか?川や海で遊ぶ前に要チェックです!
  3. 夏に向けて爽やかなカラーのBaby-gの入荷です!
  4. 小さな部品の修理というか作製をしました!
  5. 受験の合格発表が続いていますね。皆様に良い春が来ますように…
  6. 花粉がものすごい日ですね…悲
  7. 「Red Wing Shoe Leather」とTIMEXのコラ…
  8. ご存知ですか?薄さ2.98mm、世界最薄の光発電時計「Eco-D…

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP
Visit Us On FacebookVisit Us On Google PlusCheck Our Feed