思い出に残る古き良き伝承。一升餅ならぬ一升パン!

こんばんは!
ホワイトデーですね。
昼間、お返しを買いに行ってきました(^^♪

当店から歩いて5分ほどの所にある、 小さな洋菓子店 Spoon さんに行ってきました!
IMG_6039
気になっていたイチローズモルトを使ったトリュフ(*´▽`*)♪
お返し用と自分用と買ってきてしまいました。。。
帰って食べるのが楽しみです(^^♪

先日の3月11日。
東日本大震災から6年でした。

そして息子の1歳の誕生日でもありました(*´▽`*)♪
この1年あっという間に感じました。。。

そんな息子に秩父で大人気のパン屋さん、
季節の酵母パン 苺じるし からモデルの依頼が!!!
1歳のお祝いで、一生食べ物に困らないようにという願いを込めて、一升餅を子供が背負って歩くという日本の古き良き伝承。
それの一升餅ならぬ、一升パン!!!!!!!
今インスタグラムなどで流行っている一升パンを焼いて頂きました( *´艸`)
17264558_788240331344015_3913020854508841509_n
すごいキレイに焼けていて、メッセージもまたキレイに書いてあってスゴ――――イ!!!!!!!!!
一升パンなのでとても大きくてズッシリ!!!!なんと約2kgあるとか(笑)
正直、息子は背負えるのか?と不安になりましたが、頑張って背負ってくれました(^^♪
17202801_788240334677348_8096585557949970049_n
パンをビニールで包んで、ひもを付けリュックサックの様にしてみました(^O^)♪
泣くこともなく、一生懸命背負ってくれた息子くんはこれで一生食べることには困らないと思います(^^♪

このあと両家で分けてみんなで食べたのですが、大きく焼いてあるので風味がすごく良くてもっちりととても美味しくお頂きました( *´艸`)

皆様一升パンのお祝いはいかがでしょうか?(^O^)♪

ち・な・み・に♪
こちらの一升パンは、食パン生地とカンパーニュ生地の2種類から、さらにお好きな酵母をお選びいただけます。
大きく焼くことで、日持ちもするし、なにより、食感や風味もさらに良くなるんです。
お名前やお祝いメッセージもオリジナルで特別に作らせていただくため、1週間前までにご予約くださいね。
また、一歳のお祝いだけでなく、還暦祝いや合格祝いなどでも、ぜひご利用ください。

季節の酵母パン 苺じるし
https://www.facebook.com/ichigo.jirushi/?hc_ref=PAGES_TIMELINE

本日も1日お疲れさまでした~m(__)m
img_4414

『 近亀時計店 』Facebookやってます!!
https://www.facebook.com/kinkametokeiten/
よろしければ「 いいね 」お願いしますm(__)m
logo_kinkame_tate_black

関連記事

  1. 日焼けした皮を剥がし過ぎて痛いこの頃。
  2. 肉フェスビアガーデン!名前だけでお腹が空く。
  3. 秩父川瀬祭り~
  4. 秩父がオシャレになっていく!秩父表参道Lab.に行ってきました!…
  5. MAPLE BASEに行ってきました!!
  6. バンド交換でリフレッシュ♪
  7. 平成もあと2か月ちょっとですね~
  8. 長瀞の夜桜

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP
Visit Us On FacebookVisit Us On Google PlusCheck Our Feed