時計の防水性、大丈夫ですか?川や海で遊ぶ前に要チェックです!

すっきりとしない曇り空な一日でしたね。
それでもお客様と楽しいお話をしながら楽しい1日を過ごさせて頂きました。

いい天気であればBBQシーズンですね!
最近多いのが腕時計の水入れによる、くもり現象でお持ち込み頂く事が多くなっております。
川や海で遊んで、次の日にしようと思ったらガラスが曇っていた!
という感じになった方が多いようです。

いくら防水の時計といっても、リューズの所が開いていたら水は入ってきます。
ありがちなのが、水中でのボタン操作。。。これは危険です。。。
また、経年劣化で古いパッキンが傷んでいたりすると生活防水の機能すらできない場合もあります。

某メーカーさんの防水のタイプに対して性能の一覧表です。

気になりましたら、水に入れて故障する前に防水のチェックを時計屋さんでしましょう!

今日は防水の機能がすごい時計のご紹介です!!

G-SHOCK
FROGMAN
GWF-1000-1JF
¥68,000+税

苛酷な環境下での使用を想定し機能を特化したMaster of G シリーズから、防水性能に特化したFROGMANがソーラー電波時計となって新たに登場。

新開発の受信アンテナやメタルケースにより、ISO規格200m潜水用防水機能を搭載しながら世界6局の標準電波の受信を実現しました。更に、ログデータメモリー10本、高速演算タイドグラフ、高精度ムーンデータ機能を搭載。潜水時に使用頻度の高いストップウオッチの操作ボタンを大型化して、水中でも操作が可能です。バックライトにはフルオートELライトを使用して、ダイビング中も腕を傾けるだけで液晶部が鮮やかに発光。裏面からケースを覆うプロテクションカバー、バンド、ベゼルは側面からビスで固定して耐衝撃性を向上させ、バンドは無駄な凸凹形状を省き装着感を考慮しました。世界中の海で使用可能な本格派ダイバーズウオッチとして、実用的な機能を多数装備しました。
細部にわたって質感にもこだわり、重厚なデザインの中にも精悍さを表現しました。ベゼル上面に配置したフロントビスには削り出しステンレスを、文字板円形ディスプレイの縁取りには削り出し高輝度アルミニウムを採用。スクリューバックメタルケースにはDLC処理を施しミラー加工で仕上げました。最新のテクノロジーを搭載し、海での苛酷な使用にも耐えられる、実用的かつ上質なMaster of GシリーズのNew FROGMANです。 ・世界6局(日本2局、中国、アメリカ、イギリス、ドイツ)の標準電波を受信し、時刻を修正するマルチバンド6
・タフソーラー
・ISO規格200m潜水用防水機能
・設定したエリアの潮汐情報がわかるタイドグラフ
・設定したエリアの月齢がわかるムーンデータ
・耐摩耗性を強化するDLC処理を施したスクリューバックメタルケース

#GーSHOCK
#ジーショック
#CASIO
#カシオ
#FROGMAN
#フロッグマン
#ISO規格200m潜水用防水機能
#GWFー1000ー1JF
#MasterofG
#マスターオブジー
#電波ソーラー
#ToughSolar
#MULTIBAND6
#時計
#watch
#秩父
#chichibu
#近亀時計店
#kinkame

 

気になりましたら是非お問い合わせくださいm(__)m

本日も1日お疲れさまでした~(*´▽`*)
img_4414

『 近亀時計店 』Facebookやってます!!
https://www.facebook.com/kinkametokeiten/
よろしければ「 いいね 」お願いしますm(__)m
logo_kinkame_tate_black

 

関連記事

  1. 新年号がとても気になる平成の日。
  2. 成人の皆様おめでとうございます~
  3. イチロー選手本当にお疲れさまでした!感動を有難うございました!!…
  4. フル充電してあれば2か月は動き続けてくれるソーラー時計!TIME…
  5. ホワイトデーの準備はお済ですか?
  6. 豊富なラインナップが魅力で、プレゼントにもおすすめなTIMEX!…
  7. がんばれニッポン!がんばれ花咲徳栄!がんばるオーバーホール!
  8. 夜祭も終わりひと段落かと思いきや、今年も残すところあと3週間。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP
Visit Us On FacebookVisit Us On Google PlusCheck Our Feed