2016年 5月

  1. 違う目線からの秩父の魅力を教えてくれた営業さんご来店。

    こんばんは!雨が降った次の日はいい天気になりましたね(*´▽`*)見事に晴れました!空が青くいい色していました(^^♪今日はバウハウスの鈴木さんが SOLID BLUE と HUSKY NOISE の新作を持って来てくださいました(*´▽`*)鈴木さんは秩父はとても良…

  2. 雨が降ったので新FROGMANのご紹介を…

    こんばんは!雨が降りました(^^♪個人的に勝手に心配していた水不足が解消したと思っています!(笑)家の近くの田んぼからは夜中からカエルの大合唱でした…(T_T)コワイカエルといえば、FROG。CASIOのG-SHOCKから新しい『FROGMAN(フロッグマン) GWF-D10…

  3. 太鼓伝承会~キャンドルナイト~SKAGEN~♪

    こんばんは!秩父では7月19・20日の川瀬祭りに向けて、いろいろと準備が進んでおります。昨日の夜は中町町会の太鼓の伝承会が公会堂でありました。ものすごく久しぶりに太鼓を叩かせて頂きました。ちょっとだけで腕がパンパンでした(T_T)子供の頃はバシバシ叩いても筋肉痛にはならなかっ…

  4. まだまだ知らない時計と眼鏡がたくさんあるんだと感じた日

    こんにちは!いよいよ雨が降りましたね!朝方にちょっとだけ…。勝手に夏の水不足を心配している小心者の店長です。まもなく梅雨もやってきますのでいらぬ心配とは思いますが、今年はまだ台風もなくまとまった雨も無いような気がしていました。そんなことよりも!!!今日は おもしろ…

  5. まだ知らない秩父を探したいと思った定休日。

    こんにちは!今日は雨と昨日の天気予報で伺っていたのですが…暑いですね(@_@;)昨日は定休日という事で、初めて秩父高原牧場の『天空のポピー』を見に行って参りました。ポピーだらけ(*´▽`*)天気が曇りだったので残念でしたが、山の上なので景色が綺麗ですし素晴らし…

  6. 縞黒檀のまんまるメガネをオシャレに掛けこなす方を見てみたい。。。

    こんばんは!今日も蒸し暑い1日になりましたね…(T_T)昼間は暑くて、夜は涼しくて…。気温差で風邪引かぬ様にお気を付けくださいm(__)m本日は縞黒檀の木で作ったメガネフレームが入荷して参りましたのでご紹介いたします!福井県のメガネの町、『鯖江(さばえ)』の職人さんが手作業で…

  7. テニスの錦織くんを思い出す、タグ・ホイヤーのオーバーホールを承りました!

    こんばんは!今日は暑かったですね~(・・;)朝はこんな感じな空でした。そこまで暑くなかったのに10時くらいからぐんぐん気温が上がりましたね(*_*;暑いぞ!秩父!!…秩父だけじゃなくて全国的に暑かったですね…(^^;今日はTAG Heuer (タグ・ホ…

  8. 時計の時刻合わせをする右側のボタンみたいのの名前、知っていますか?それの修理をしました!

    こんにちは!今日はいい天気ですね~(^^♪当店の植物たちも喜んでいます!店長がハマっている多肉植物の『十二の巻(じゅうにのまき)』。面白い名前。もっと長く伸びると聞いていたけどこれ以上まだ伸びずに可愛いサイズでまとまってくれています(^^♪駐車場の植物たち。良い緑…

  9. ROLEX EXPLORERをオーバーホール!良い時計は部品も綺麗♪

    こんばんは!今日はいつもお寄り頂くお客様より、「メガネの調整をいつもサービスでやってもらって悪いから」と『石川漬物さんのしゃくしな漬』を頂きました(*´▽`*)写真が縦になってくれず、どうしても横を向いてしまいました…(T_T)お客様の気持ちが有難いです~(T_T)秩…

  10. 夏用の時計は準備できてますか?Baby-G入荷しました!

    こんばんは!日が延びたので時間の感覚が分かりづらくなってきましたね(^^;時計屋なのに時間が読みづらくなってて…(T_T)先日、皆野にあります『天空のポピー』を見に秩父高原牧場に行ってきました♪1500万本のシャーレ―ポピーがきれいに咲いていました(*´▽`*)先…

最近のコメント

    PAGE TOP
    Visit Us On FacebookCheck Our Feed