鼻盛り盛り♪

こんばんは!
本日も暑い1日でしたね。
これから40℃の日もあると思うと…トケチャイマス(´・ω・`;)
明日はイカダレースに行ってきます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
b355553b7e93dfd17b2a4e7bcdae18bc-768x1077
宜しければ来てみてください(*´▽`*)♪

今日はメガネの鼻盛りのサンプルを作っていました。
鼻盛りとはプラスチック(セル)フレームの鼻当ての所を削って、
大きサイズのものに変えたり、メタルフレームと同じようなクリングス付き鼻パットに変えることです。
普通のだとこんなサイズが付いています。
1111
分解してから、付いている鼻当ての部分ををぶった切ります。
1222
切り取ったらマスキングテープで他がキズ付かないように巻いていきます。
1233
そしたらヤスリにギコギコ。
1234
削り過ぎる前にストップ。紙ヤスリに表面と角をなめらかにします。
IMG_2482
整ったらバフを掛けて磨いていきます。
IMG_2484
こんな感じでシュシュシュっと♪
IMG_2485
右側だけツヤが戻りました(^^♪
IMG_2487
両方磨き終わりました。
IMG_2488
あとはサイズに合った鼻当てを付けるだけです(*´▽`*)
IMG_2489

こんな仕事をした1日でした(*´▽`*)♪

『 近亀時計店 』Facebookやってます!!
https://www.facebook.com/kinkametokeiten/
よろしければ「 いいね 」お願いしますm(__)m
logo_kinkame_tate_black

関連記事

  1. 朝からマラソンにウィスキー祭に賑やかです~
  2. OAKLEYより人気どころRADAR EV PATH 新色のご紹…
  3. AKITTOよりアクセサリーを着けているかのような上品で華やかな…
  4. メガネのレスキュー要請!訪問し直して参りました!
  5. ReChild (レチルド)で利き顔に合わせてお試しになってはい…
  6. 夏祭りも終わり一区切り…
  7. 近視の方には嬉しい跳ね上げメガネ
  8. 仕事もプライベートも『DJUAL』でカッコ良く!

最近の記事

PAGE TOP
Visit Us On FacebookCheck Our Feed