鼻盛り盛り♪

こんばんは!
本日も暑い1日でしたね。
これから40℃の日もあると思うと…トケチャイマス(´・ω・`;)
明日はイカダレースに行ってきます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
b355553b7e93dfd17b2a4e7bcdae18bc-768x1077
宜しければ来てみてください(*´▽`*)♪

今日はメガネの鼻盛りのサンプルを作っていました。
鼻盛りとはプラスチック(セル)フレームの鼻当ての所を削って、
大きサイズのものに変えたり、メタルフレームと同じようなクリングス付き鼻パットに変えることです。
普通のだとこんなサイズが付いています。
1111
分解してから、付いている鼻当ての部分ををぶった切ります。
1222
切り取ったらマスキングテープで他がキズ付かないように巻いていきます。
1233
そしたらヤスリにギコギコ。
1234
削り過ぎる前にストップ。紙ヤスリに表面と角をなめらかにします。
IMG_2482
整ったらバフを掛けて磨いていきます。
IMG_2484
こんな感じでシュシュシュっと♪
IMG_2485
右側だけツヤが戻りました(^^♪
IMG_2487
両方磨き終わりました。
IMG_2488
あとはサイズに合った鼻当てを付けるだけです(*´▽`*)
IMG_2489

こんな仕事をした1日でした(*´▽`*)♪

『 近亀時計店 』Facebookやってます!!
https://www.facebook.com/kinkametokeiten/
よろしければ「 いいね 」お願いしますm(__)m
logo_kinkame_tate_black

関連記事

  1. 長い休みからの幕開け。。。
  2. セルロイドで上質なメガネを堪能♪
  3. 流行りのクラウンパント型のクラシックフレームの入荷です!
  4. 女性に大人気のAKITTO!2018コレクションが入荷しました!…
  5. AKITTOより新作のご紹介です~!
  6. タイメックスよりメンズ時計の中でも最もしっかりした作りのシリーズ…
  7. GWで使うサングラスの準備は出来ていますか?
  8. Nikonのセミナーに参加して参りました!

最近の記事

PAGE TOP
Visit Us On FacebookCheck Our Feed