雨の中での時計の使用は十分にお気をつけて!

こんばんは!
本日は良い天気でしたね(^^♪
明後日の吉田の龍勢祭りは晴れてほしいですね~(+o+;)
このままでは天気が…(T_T)
a4-n9jycmaar-rj
img_9280
お時間ある方は是非お出かけください(^^♪

そして本日はこんな依頼がありました。
G-SHOCKを雨の日に付けて仕事に行ったら水滴が残るくらい曇るようになってしまった。
20気圧のG-SHOCKなのになぜでしょうか?

という事でお預かり。

調べてみるとそんなに異常が見当たらない。???
とにかく機械を乾燥させて、ケースのチェックをしました。

516058

img_3631
水圧式防水試験機に入れてチェック。
10気圧掛けても水の浸水が確認できませんでした。

そうなると何故、水は入ってしまったのか?

そこでお客様に尋ねたところ、雨の中で何回もボタンを押してしまっていたことが分かりました。
そこが原因でしたね。。。

CASIOでは20気圧の時計でしたらスキンダイビングもして大丈夫です。
というくらいしっかり防水機能はしっかりしていますが、
防水機能を保持させるためにはパッキンを2~3年に1度の交換を推奨しています。

20気圧防水の時計でしたら水の中に入れても大丈夫ですが、
水中でのボタン操作はしないようにお願いしています。

またお風呂などの入浴もNGです。
石鹸などの使用もNGとなっております。

また急激に冷えたりするとガラスが曇ることがあります。
すぐにその曇りが消えるようでしたら大丈夫とされています。
が、すぐに消えない場合や水滴となって残る場合はすぐに専門店にお持ち頂く事をお願いしています。

なので防水だからといって無理な使用するのは止めておきましょう!

皆様も今一度、使用注意点をご確認くださいませm(__)m

本日も日お疲れさまでした~m(__)m

『 近亀時計店 』Facebookやってます!!
https://www.facebook.com/kinkametokeiten/
よろしければ「 いいね 」お願いしますm(__)m
logo_kinkame_tate_black

関連記事

  1. スタッズをモチーフにしたフェイスのBaby-Gが入荷しました!
  2. 薄い!軽い!邪魔にならない!SKAGEN入荷しました!
  3. 卒業シーズン到来
  4. 台風の季節でもありますね…😢
  5. 当店でご購入頂いた52年前の記念の掛け時計の分解掃除を承りました…
  6. 愛着があって手放せないRADOのオーバーホール(分解掃除)をお預…
  7. 太鼓伝承会~キャンドルナイト~SKAGEN~♪
  8. 暑い五月ですね~(;´Д`)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP
Visit Us On FacebookVisit Us On Google PlusCheck Our Feed