薄い!軽い!邪魔にならない!SKAGEN入荷しました!

こんばんは!
秩父では夏に川瀬祭りというお祭りがあります。
秩父川瀬祭は、12月3日の秩父夜祭と対比するお祭りです。
夜祭に対して昼の祭り、冬に対して夏、大人に対して子供のお祭りです。
 秩父川瀬祭は、秩父のお祇園で、埼玉県秩父市、秩父神社の300年以上の伝統を誇る夏祭りです。笠鉾4台と屋台4台が、
真夏の秩父市内を「秩父屋台ばやし」を響かせて牽引されます。秩父市郊外「武の鼻の荒川」に400㌔の御輿を入れ、
「御輿洗いの儀式」が祭りのクライマックスです。
この儀式は、昔から「水の恵みに感謝」し「災厄を流す」と云われています。
「川瀬祭」が最高潮に達する時です。「秩父夜祭」が大人達の祭りで、「川瀬祭り」は、子供達のお祭りと言えるかもしれません。
例年7月19日~20日に行われます。
7月19日は宵宮で午後から各町会で山車の牽引が行われ、午後7時過ぎに秩父神社境内に笠鉾・屋台が一旦集結し、その後
夜の町内を牽引します。午後7時過ぎの秩父神社境内は、まさに宵宮の見所で悪疫退散の「天王柱立て神事」が行われます。
「御輿洗いの儀式」は、20日の午後3時頃に、荒川の武の鼻(秩父公園橋下)で行われます。
また、屋台、笠鉾の「曳き別れ」や囃子手の子供たちによる「囃し合い」、さらには屋台、笠鉾の「花交換」も見どころです。

そんな川瀬祭りに我が中町町会は笠鉾を曳行しています!
そして昨日は1回目の集まりでした。
毎年最初の集まりは花染めというところから始めます。
Bs-N1QwCMAIJ52i[1]
笠鉾の回りにある花を作っていきます。
白の紙を染めるところが花染めです。

IMG_0706
なんと染めているところの写真を撮るのを忘れてしまいました…(T_T)
いきなり染め上がりを乾かしているところです…。
昨日はここまで。
これから7月19・20日に向けて何日も集まって子供たちのお祭りが大成功するように
準備していきます。

また何かを撮りましたら、ご紹介していきたいと思います。。。

本日はキンカメのNEW商品(時計)をご紹介したいと思います。
『SKAGEN(スカーゲン)』です!!
20140206_394546

ロイアル・コペンハーゲン、B&Oを始め様々な機能美、高品質製品を生み出しているデザイン先進国Denmarkを代表する”SKAGEN”!
創設わずか10数年でSKAGEN DESIGNSは世界第10位の知名度を獲得するに至りました。
メインラインナップのUltra-slimは約8mmという薄さを実現しました。
機能は言うまでもなく超軽量、スリムなデザインはフォーマル、カジュアルとその用途を問いません。
「デザインの美しさと品質の高さは必ずしも高価である必要はない」という哲学のもと、
シンプルでエレガントなデザインと、時を刻む道具としてのインダストリアルデザインを追求し発信し続けています。
1211122
いきなり売れてしまい数が少ないですが、予約している夏モデルが来月入荷予定となっております。
image1 (19) 123445 12345 2222 1111 1234567 333 (1)
見てください!このフォルム!

そうなんです…。

薄いんです!

クゥ~~~~~(-ω-)

…。

22222
こんな感じです。
ゴツイ時計が苦手な方。
軽い時計が好みな方。

SKAGENが合うと思います(*´▽`*)

是非ご覧にいらっしゃってください!

プレゼントにも喜ばれるんですよ…( *´艸`)

皆様今週も1週間お疲れさまでした~m(__)m

ちなみに明日はWaplusマルシェがあります(^^♪
良かったら是非行ってみてくださいm(__)m
URL https://www.facebook.com/Waplusマルシェ-238228426387367/?fref=nf
10382297_238990966311113_826400689075306206_o

『 近亀時計店 』Facebookやってます!!
https://www.facebook.com/kinkametokeiten/
よろしければ「 いいね 」お願いしますm(__)m

logo_kinkame_tate_black

関連記事

  1. 雨が降ったので新FROGMANのご紹介を…
  2. 絶賛筋肉痛でもオーバーホールできます!
  3. あけましておめでとうございます🎍
  4. お久しぶりのFOSSILより紹介です~
  5. 当店でご購入頂いた52年前の記念の掛け時計の分解掃除を承りました…
  6. SEIKOより男らしいダイバースキューバの『PROSPEX』のご…
  7. 花粉がものすごい日ですね…悲
  8. 久しぶりの2日連続の雨…

最近の記事

PAGE TOP
Visit Us On FacebookCheck Our Feed