雨の中での時計の使用は十分にお気をつけて!

こんばんは!
本日は良い天気でしたね(^^♪
明後日の吉田の龍勢祭りは晴れてほしいですね~(+o+;)
このままでは天気が…(T_T)
a4-n9jycmaar-rj
img_9280
お時間ある方は是非お出かけください(^^♪

そして本日はこんな依頼がありました。
G-SHOCKを雨の日に付けて仕事に行ったら水滴が残るくらい曇るようになってしまった。
20気圧のG-SHOCKなのになぜでしょうか?

という事でお預かり。

調べてみるとそんなに異常が見当たらない。???
とにかく機械を乾燥させて、ケースのチェックをしました。

516058

img_3631
水圧式防水試験機に入れてチェック。
10気圧掛けても水の浸水が確認できませんでした。

そうなると何故、水は入ってしまったのか?

そこでお客様に尋ねたところ、雨の中で何回もボタンを押してしまっていたことが分かりました。
そこが原因でしたね。。。

CASIOでは20気圧の時計でしたらスキンダイビングもして大丈夫です。
というくらいしっかり防水機能はしっかりしていますが、
防水機能を保持させるためにはパッキンを2~3年に1度の交換を推奨しています。

20気圧防水の時計でしたら水の中に入れても大丈夫ですが、
水中でのボタン操作はしないようにお願いしています。

またお風呂などの入浴もNGです。
石鹸などの使用もNGとなっております。

また急激に冷えたりするとガラスが曇ることがあります。
すぐにその曇りが消えるようでしたら大丈夫とされています。
が、すぐに消えない場合や水滴となって残る場合はすぐに専門店にお持ち頂く事をお願いしています。

なので防水だからといって無理な使用するのは止めておきましょう!

皆様も今一度、使用注意点をご確認くださいませm(__)m

本日も日お疲れさまでした~m(__)m

『 近亀時計店 』Facebookやってます!!
https://www.facebook.com/kinkametokeiten/
よろしければ「 いいね 」お願いしますm(__)m
logo_kinkame_tate_black

関連記事

  1. 久しぶりにG-SHOCKのご案内~
  2. 天気予報は外れましたが、面白い時計の修理に当たりました!
  3. バンドを変えると時計が別な時計へと変身しますよ♪
  4. 12/14
  5. 息子が3歳になりました!
  6. トマトを育てることにしてみました!子供がトマト大好きなもので…
  7. 受験の合格発表が続いていますね。皆様に良い春が来ますように…
  8. 時計の時刻合わせをする右側のボタンみたいのの名前、知っていますか…

最近の記事

PAGE TOP
Visit Us On FacebookCheck Our Feed