まだまだ知らない時計と眼鏡がたくさんあるんだと感じた日

こんにちは!
いよいよ雨が降りましたね!
朝方にちょっとだけ…。
勝手に夏の水不足を心配している小心者の店長です。
まもなく梅雨もやってきますのでいらぬ心配とは思いますが、
今年はまだ台風もなくまとまった雨も無いような気がしていました。

そんなことよりも!!!

今日は おもしろい時計の修理 と おもしろい形をしたメガネ が入荷して参りましたのでご紹介いたします(^^♪
まずはコチラの掛け時計。
いつもいろいろな時計の修理をお持ち頂くI様。
112
動くようにして欲しいとのこと。
何年ものかは分かりませんでしたが、この小さい木枠にゼンマイ式の機械と振子が入っているのです!

なんと修理のやりづらい構造でしょう…(T_T)

とにかく機械を外してみなくては状態が分からない。

文字盤を外して、中の機械を出そうとしたら、
いろんな部分が引っかかってなかなか機械が出せませんでした(*_*;
知恵の和の様にいろいろな方法を駆使してなんとか機械が出せました。
123

ここまで出てしまえば、修理はいつも通り。
歯車やホゾ・ホゾ穴等をチェックして分解。
111
あとはすべての部品を丁寧に綺麗に掃除していきます。

そしたらまた組み上げて、新しい油をさして馴染ませていきたいと思います。
非常に味があって面白い時計でした(^^♪

そしてメガネ。
あまり見ない形。
丸メガネの逆ナイロール。
John lenonから出てました(^^♪
IMG_1103
IMG_1104
IMG_1105
珍しい形に魅力を感じます。
人とは違ったメガネを掛けたい人は1番の近道かもしれません。
まずはこのメガネを掛けにいらしてください(^^♪

皆様良い週末をお過ごしくださいませ~m(__)m

『 近亀時計店 』Facebookやってます!!
https://www.facebook.com/kinkametokeiten/
よろしければ「 いいね 」お願いしますm(__)m
logo_kinkame_tate_black

関連記事

  1. 久しぶりの時計修理の記事投稿です!
  2. 12/26 も~いくつ寝るとお正月~?な年末ですね。
  3. スイスの鉄道時計『Mondaine(モンディーン)』のオーバーホ…
  4. OAKLEYより最新作の『FLIGHT JACKET』の入荷です…
  5. 2月さん、こんにちは!
  6. センター試験最終日!がんばれ受験生!!
  7. 4日間限定Rechildトランクショー
  8. このホルモンは是非皆さんご賞味ください♪

最近の記事

PAGE TOP
Visit Us On FacebookCheck Our Feed